E.L- Gallery


///2012年///
[no title]
Size-1680/1050
In2012.

気づいたら3年目の作品。
ワイド化は時代の流れか…。
これからはどのサイズで作ろうかな。




///2009年制作///
[磨りガラスの向こう]
Size-1280/1024...1024/768
In2009.03/08

無色透明で向こう側まで見えるガラスもいいですが、向こうの見えない
磨りガラスも味があっていいんじゃないんでしょうか。
少し強い力で叩けば割れるにも関わらず、割ることのできないそのガラスも。



///2008年制作///
[群がる個体]
Size-1280/1024...1024/768
In2008.06/15

絵の具を一滴、水の中に落としたときにこんな具合になりますよね。
でも、絵の具も細かく見れば一つの粒子で、それが線を引いて一カ所に
集まるまでのプロセスは見てておもしろいですよね(笑
[迷路?それとも雲?]
Size-1280/1024...1024/768
In2008.03/26

小さい頃の記憶なのですが、雲の輪郭をたどっていくと、
だんだん迷路のように見えてきた経験があります。
…そんなことして遊んでたのって私だけですが(笑
[迷走]
Size-1280/1024...1024/768
In2008.02/11

本当なら雷は高いところへ落ちるらしいです。
そんな本来の姿を逸脱したものを表現しみました^^
よく考えてみると、「経国済民(経済)」も似たようなものですね(ぉ
[Complex life]
Size-1280/1024...1024/768
In2008.01/13

今年初めての壁紙になります。
去年はいろんな面で複雑なことを教わったような気がします。
今年もそんな年になりそうだなぁ、という気持ちで作ってみました^^



///2007年制作///
[]
Size-1280/1024...1024/768
In2007.12/09

あえて文字無しでつくってみました。
読むものがなくて楽ちんですね♪
しかも、タイトルもありません(笑
[多数派と少数派]
Size-1280/1024...1024/768
In2007.11/04

言いたいことがいっぱいあってもなかなか表に出せない琴って結構ありますよね。
そういったときに私は「自分って少数派?」なんて思うときがあります。
しかも、周りに呑まれそうになって困ることも多々あります。
[直線と曲線]
Size-1280/1024...1024/768
In2007.10/14

直線で構成されたものが無意味にかっこよく(?)見えたりすることっがたまにあります。
ビル街なんかを歩道橋から眺めてみると、そんな印象を受けます。
本当は、曲線の方が多いことも知らずに…
[埋もれる何か]
Size-1280/1024...1024/768
In2007.10/08

今まで壁紙の色は白、黒、青、灰が多かったのですが、今回は変えてみました。
で、赤茶も結構きれいな色なんだなとは思ったんですが、メインテーマになる
球体が地味になって埋もれてしまいましたね(汗
[隠サレル事実、溢れ出る事実]
Size-1280/1024...1024/768
In2007.05/20

タイトル通りです、はい。
いろんな局面で言えそうです。
そう、こんなコメントの中でも…(笑
[惑星にあらず]
Size-1280/960...1024/768
In2007.03/19

去年の話なんですが、冥王星が惑星かどうかで論争になっていました。
結局よく分からない分類にされちゃったようで、惑星じゃなくなりました。
そんな分類されようとしていた様子をイメージ化したんですがどうでしょうか?
[彷徨エル海ヘヨウコソ]
Size-1280/1024...1024/768
In2007.03/05

そこはかとなく嫌なタイトルになった気もしますが、そんなイメージです。
どこが島なのか、どこが海なのか、どこへ行けばいいのか?
そんな心境をイメージしてみたつもりです。
[魔法陣]
Size-1280/1024...1024/768
In2007.02/16

今まで文字を使うときは、説明をつけるような感じでやってきましたが、
今回はなるべくデザインに組み込んでみました。
ありきたりなものかもしれませんが、とりあえずやってみようということで^^


///2006年製作///
[作り替えられる記憶]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.12/31

今年と来年の境界線という感じで作ってみました。
去年までの思い出と、来年から(これから)の思い出を比べると、
たいていの人は明るいものを思い浮かべるはずだと思うんですが、どうでしょうか?
[Fear eye]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.10/18

「怖っ」って言いたくなるようなものを目指してみましたが、案外そうでもないかも…
でも目っていろんなことを語ってくれますよねぇ。
言葉以上に大事かもって思う、今日この頃です。
[起動準備-その2-]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.08/25

PCがようやく直ったので、肩慣らしで製作…
ログオン画面で使うものなのでシンプルなほうがいいのかなぁとも思えますが、
半分手抜きだったりします(ぉ
[声による演技、その大きさ]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.07/20

世の中、声の大きい人がいっぱいいます。
そういった人は見ていて映えますし、他の人に何かを伝える時は便利です。
あと、デザインベースはオーディオのボリュームつまみだったりします。
[電気的光源と沈黙]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.07/09

電気って便利ですよねっ♪
でもなくなると…、不便です。
他にも色々とあるのかもしれませんが。
[魔女狩りの時代]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.06/25

むか〜し、むかし、魔女狩りがありましたとさ。
これが本当に昔だけなら良いですね。
今もどこかで行われてるかも…、なんて創造しながらつくってみました^^
[忙しさ]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.04/23

沢山の事を一度に処理できる人は「目の回るような」ということは無さそう(?)ですが、
私には無理です(ぉ
そんな状態を抽象化してみました。
[機械旋回]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.03/19

私が知る限り、「機械」は複数の部品で構成されていますが、
それらは単品では機能しそうにありません。
やっぱり複雑に集まって動くものでしょうねぇ…。
[系]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.03/07

特に説明はいらないような気がします(ぉ
でも書かないといけないのが、実はこれ、「紫電一閃」の続きなんです。
この続きは、…10年後の自分に訊いてみます(笑
[紫電一閃]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.01/30

ややこしいこと、難しいことを難なくこなす人は本当に仕事が速いです。
「頭の中どうなってんの?」と言って覗くと、こんな風になってるという想像です。
まぁ、あくまでイメージなのでデザインとは別問題かも…。
[離レ行ク故郷]
Size-1280/1024...1024/768
In2006.01/08

いくら「故郷」だと言ってみても、そこに住んでいる人が変われば雰囲気は変わります。
時代が変わると街も変わっていきそうで、自分が知っているものと違うと、
そこは本当に故郷なんでしょうかねぇ(謎


///2005年製作///
↑新
[決別]
Size-1280/1024...1024/768
In2005.10/17

たまに「過去とさよなら」なんて言ってるドラマを見かけるのですが、
実際はさよなら(決別)なんて出来ませんよね。
結局はどこかで繋がってちゃうんです。
[Center Squere]
Size-1280/1024...1024/768
In2005.07/24

一見すると中心に三角形らしきものを配置しましたが、実は四角形です。
パッと見て「ん?」といえるようなものを目指しました。
でも、この作品にはあまりテーマを設定していません(ぉ
[平坦ではないガラス]
Size-1280/1024...1024/768
In2005.07/05

今の技術でも、ガラス板をまったくの平坦につくることは出来ないそうです。
社会も一緒なのかなーと思います。
経営者もそれを分かって欲しいです(謎
[Reciprocal Link's Memory]
Size-1024/768
In2005.06/12

SeasideのSHIさんに贈らせていただいた相互リンクの壁紙です。
サムネイルをクリックするとHPまでワープします^^
[起動準備]
Size-1280/1024...1024/768
In2005.03/06

東方シリーズの影響でフォントは昭和・大正風に^^
あまり関係は無いですが、私はレポートの類はワープロで書くのではなく、
何故か筆で書いているものと思われていました(笑
[鉄と原子の時代]
Size-1280/1024...1024/768
In2005,02/21

産業革命からしばらくして重工業にも影響をもたらし、はてまた原子の領域まで。
本来、人が触れることが出来なかった所まで手を伸ばせるようになりました。
次はどこへ行くんでしょう?
[新月鎌]
Size-1280/1024...1024/768
In2005,01/31

新月から一気に満月に移る事はありません。
必ず三日月という過程を通ります。
その際に狩られていくのは何か…?

///2004年製作///
↑新
[壊された檻]
Size-1280/1024
[月光]
Size-1280/1024...1024/768
[目ニ見エヌ恐怖]
Size-1280/1024...1024/768
[はかない花]
Size-1280/1024...1024/768
[Lost site]
Size-1280/1024...1024/768
[壮麗期]
Size-1280/1024...1024/768
[Carrier]
Size-1280/1024...1024/768

///2003年以前製作///
Title-[Endless Lines Logo改]
Size-1280/1024...1024/768
Title-[The distant world which
cannot be seen]
Size-1280/1024...1024/768
Title-[宇宙の海は俺の庭(大嘘)]
Size-1280/1024...1024/768
Title-[The TOKEI]
Size-1280/1024...1024/768
Title-[The destroyed mirror]
Size-1280/1024...1024/768
Title-[対峙]
Size-1280/1024...1024/768
Title-[黎明]
Size-1280/1024...1024/768
Title-[稲妻]
Size-1024/768
Title-[Triangel]
Size-1024/768
Title-[回転]
Size-1024/768
Title-[Departure to the World]
Size-1024/768
Title-[Silent Service]